Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【ハンガリー】中欧最大のエチェリ蚤の市への行き方、注意点まとめ

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

今日は中欧最大の蚤の市、エチェリへ。

 

蚤の市、、、この言葉ってなんて心踊るんでしょう。

 

旅の目的は各国の蚤の市を巡りたいから。

と言ってもいいほど、私は蚤の市が好きだー( ^ω^ )/

 

ということで、『中欧最大の蚤の市』なんて言われたら

そりゃ行くしかないでしょ!

 

CHECK!

 

ハンガリーに行くなら

eSIMの手配もお忘れなく!

 

✔️24時間日本語サポートあり

✔️アカウント登録不要

✔️追加チャージ可能

トリファのeSIMがおすすめ

 

料金は1GB 530円〜

空港着いた瞬間から

ネットできるのは最高です!

 

\eSIM初めての方も安心!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

 

 

エチェリ蚤の市への行き方

 

エチェリ蚤の市の場所はここ↑

地下鉄3番線『Hatar Ut.駅』から蚤の市の近くに止まるバスが出ています。


Hatar Ut駅からは、

194、194B、199、84E、89E、294E

のいずれかのバスに乗り、

『Naszad u.(Hasznaltcikk Piac)』で下車。

 

進行方向、少し歩いたところにある陸橋をわたると市場が見えてきます。

 

この看板が入り口です。

 

f:id:zizichan1103:20200605134822j:plain

 

エチェリ蚤の市の開催日と営業時間

 

だいたい蚤の市って週末のみの開催が多いのですが、エチェリは毎日開催とのこと。

これは旅行者にとってはありがたいですね♪

 

月曜:8:00~16:00

土曜:6:00~15:00

日曜:8:00~13:00

 

土曜日は朝6時から営業なので、めいっぱい楽しみたい人は土曜の朝一から行くのがいいかもです(^^)

 

エチェリ蚤の市、平日の様子

 

で、私が行ったのは月曜の蚤の市。

わくわくしながら門をくぐり抜けたのですが、、、

 

f:id:zizichan1103:20200605134838j:plain

あら?あらあらあら???

 

f:id:zizichan1103:20200605134850j:plain

おや?おやおやおや???

 

f:id:zizichan1103:20200605134828j:plain

ここは空き地ですかーーー(叫)!!

 

ってなくらいがらら〜〜んとしているっ(泣)

 

お客さんもぜーんぜんいない。
もち、アジア人ゼロ。

 

f:id:zizichan1103:20200605134935j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200605135021j:plain

やはり土日に来るべきやったかー、、

と悔やみながら屋根のあるほうへ歩いて行ったら、、

 

f:id:zizichan1103:20200605134901j:plain

「あらやだ1人なの?いらっしゃーい♡」

とばかりに熱い視線を投げかけてくれたマネキンさん。

 

なぜか眉毛全剃り!!

 

そしておっぱいあるから女性だと思うけど、

髪型えらいことなってる(笑)

 

そんなジェンダーレスなマネキンさんに挨拶してさらに奥へ進んでいく。

 

f:id:zizichan1103:20200605134907j:plain



f:id:zizichan1103:20200605134925j:plain



f:id:zizichan1103:20200605134833j:plain

やだ、ちょっと、なかなかいいかんじやないの。

 

f:id:zizichan1103:20200605134946j:plain

この無造作なかんじ、いいやないの。

 

f:id:zizichan1103:20200605134912j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200605134918j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200605134930j:plain

無駄なもんとか、へんちくりんなもんとかあるやないの。

 

f:id:zizichan1103:20190609174147j:image

 

f:id:zizichan1103:20200605135016j:plain

f:id:zizichan1103:20200605135011j:plain

何この棚!めちゃくちゃかわえーやないの!!

この棚ごと全部買いたいやないの!!!

 

f:id:zizichan1103:20200605134844j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200605134855j:plain

けっこうガチャガチャ売ってるやーん( ^ω^ )♪

 

入り口こそがらーんとしてたものの、半分くらいのお店は営業してくれてました!よかたー!

 

さらにうろうろしてると、一際ごちゃごちゃ置いてあるブースを発見!

 

f:id:zizichan1103:20200605135001j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200605134956j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200605135006j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200605134951j:plain

ちょっとー、目移りはんぱないって。

キッチン雑貨中心に可愛いやつ満載やないの。

 

目をギラギラさせながら物色してたら、お店のおばちゃんに話しかけられた。

 

思いっきりハンガリー語で(笑)

 

f:id:zizichan1103:20200605134940j:plain

このおばちゃん(^^)

 

ぬいぐるみとかアクセサリーをやたら勧めてくるが、

何を言っているかは全くもって不明。

 

おばちゃん「(クマのぬいぐるみを見ながら)なんちゃらかんちゃら(^^)」

 

わたし「オゥ、ソゥプリティーね、んふふふ(^^)」

 

おばちゃん「なんちゃら、んふふ(^^)」

 

みたいな微笑みだけの謎の会話が続く。。

 

でもおばちゃんのお店、日本人女子からしたらけっこうグッとくる雑貨やらがいっぱいだったので、ティン缶とかゾウの置物とかを購入♫

 

オマケで小さな小瓶をくれました。
ありがとーおばちゃん♡

 

f:id:zizichan1103:20200605135026j:plain

おばちゃんの店にあった、なんだか無性に気になったマグカップ。

柔道。。。

ホーローのマグに柔道。。

レアだよねー、これ。買っときゃよかったー(笑)

 

エチェリ蚤の市まとめ

  • 行くならお店がたくさん開いてる土日!
  • 平日に行くと半分くらい閉まってる
  • でもそこそこ楽しめる
  • お店の人に英語は通じない
  • クレジットカード使えない
  • トイレはあるけどものすご汚い
  • おばちゃんの店で買い物したらオマケもらえる(保証はしません)

 

雑貨好き女子なら間違いなく楽しめると思います!

週末にブダペスト滞在予定の方はぜひ(^^)

 

ブダペストのおすすめ宿

 

ブダペスト中央市場の隣のホステルは、市場へはもちろん、お買い物や観光もしやすく立地最高でした!

Zen Hostel by Central Market

 

ドミトリーは女性ドミと混合ドミがあり、私は女性ドミに泊まりました。

部屋自体は若干狭いものの、天井は高く下のベッドはカーテン付き。部屋にロッカーもありましたよ。

 

シャワー室も大小たくさんありました。キッチンには無料の緑茶ティーバッグあり。
スタッフはびっくりするくらい親切でフレンドリー。

チェックアウト後の荷物預かりも快く引き受けてくれました^^

この立地で一泊€18は格安!おすすめです^^

Zen Hostel by Central Market

 

ハンガリーのネット通信はトリファのeSIMがおすすめです。

eSIMは

  • SIMカード不要でなくす心配なし
  • 日本で事前設定→現地でネットが即開通
  • レンタルWiFiみたいに返却・充電の手間なし

とメリットだらけ!

 

  • 繋がらない
  • ちゃんと設定できているか不安

などの困り事も、トリファのeSIMは24時間年中無休の日本語のチャットサポートがあるのでeSIM初めてでも安心ですよ。

 

eSIMの購入は、トリファのアプリから簡単に行えます。

アプリ上で自分の旅行内容に合ったプランを診断してくれるのが便利!

ハンガリーのeSIMは、1GB(7日間有効)530円〜

 

データが少なくなったら追加チャージもできます

 

ぜひ一度、最適プランの料金を確認してみてください。

 

\eSIM初めての方も安心!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
開発元:ERAKE Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

CHECK!

海外旅行中、7人に1人は何かしらのトラブルに見舞われているというデータがあります。

加入必須の海外保険ですが、どうせならコスパの良い保険に入りたいですよね。

私はエポスカードクレカ付帯の海外保険を毎回利用しています。

 

エポスカードは

  • 年会費永年無料
  • ゴールドカード並みの手厚い補償

ということで「海外旅行最強カード」とも言われています^^

 

海外保険適応には

  • 渡航先への航空券
  • 空港へ向かう鉄道代金
  • 空港へ向かうタクシー乗車代金

などの支払いをエポスカードで行うだけ。

 

出典:エポスカード

 

補償内容ですが、2023年10月1日以降は、傷害死亡・後遺障害の補償金額が最高500万円だったものが3,000万円に!

今まで以上により安心して海外旅行に行くことができます。

  • 旅先で受けた病院の治療費など→最高270万まで補償
  • 携行品を壊したり盗難に遭った場合→最高20万まで補償

ゴールドカード並みの補償内容でケガや荷物のトラブルを強力ガード。

1枚作っておけば、旅行のたびに保険を選んだり、契約する手間もなくなり一石二鳥!

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com