Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

毎週日曜開催!リュブリャナの蚤の市がめちゃ楽しかった!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

ただいま、スロヴェニアはリュブリャナの旅情報をアップしております。

 

三度の飯より蚤の市が好きー!

なわたくし(^^)

 

毎週日曜は、リュブリャニツァ川沿いに蚤の市が出る!

という情報を聞きつけ、朝から張り切って行ってきました。

 

 

リュブリャナの蚤の市の開催場所とアクセス

 

蚤の市の場所ですが、リュブリャナ鉄道駅からざっくり南の方角。

 

有名な『聖ニコラス大聖堂』を川沿いに南下し、

右手にリュブリャナ大学が見えてくる道をまっすぐ歩きます。


コブラー橋を過ぎたあたりから、道と川に挟まれて蚤の市の露店が見えてきます。

 

f:id:zizichan1103:20200605170546j:plain



リュブリャナ大学、コブラー橋、蚤の市(黄色でマーカーした部分)の位置関係。

 

 

予想以上に規模がでかいリュブリャナの蚤の市

 

日曜ということもあって、現場はたくさんの地元の方や観光客で賑わってました。

 

お店の人ものんびりとした雰囲気で、とっても和やかなムード(^^)

 

さぁさぁ、お宝見つけにいざ出陣!!

 

f:id:zizichan1103:20200605170551j:plain


 



 

f:id:zizichan1103:20200605170616j:plain



 

アコーディオン弾いてたおっちゃん。

背後にいるお猿のおもちゃとシンクロして演奏してた。

 

f:id:zizichan1103:20200605170627j:plain



 

写真撮っていい?と聞いたら、少し恥ずかしそうなおっちゃん(笑)

 

雑貨女子にはたまらない充実のラインナップ!

 

リュブリャナの蚤の市、はっきり言ってレベル高いです。

 

あんま期待してなかったけど、いい意味で期待裏切られたーー。

 

ここからは写真もりもりでいきます!

 

 

コレクターも多いピンバッチ。

よくみて。コビトとかいるから。

 

f:id:zizichan1103:20200605170659j:plain

f:id:zizichan1103:20200605170649j:plain



 

おっぱい丸出しのセクシーなおねえさんバッジもあるね。

ゲー、どれもこれも可愛いーー( ^∀^)

 

 

中欧ならではのレトロなデザインとカラフルな色彩がたまらない絵本たち。

 

f:id:zizichan1103:20200605170637j:plain



 

私も大好きで集めているティン缶もご覧のラインナップ!

 

f:id:zizichan1103:20200605170610j:plain

f:id:zizichan1103:20200605170557j:plain



 

やばいやばい、ヨダレ出てくるっ(*´∇`*)

 

f:id:zizichan1103:20200605170540j:plain



 

レトロ可愛いルーレットのゲーム盤。

荷物にならない大きさだったら確実に買っていたでしょうよ。

 

f:id:zizichan1103:20200605170710j:plain



 

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

 

鹿かなんかの骨のオブジェ!

海外インテリアでよく見る、壁にかかってるやーつ!!

 

f:id:zizichan1103:20200605170632j:plain



 

見る人によっては「ナニコレ、ぽかーん(・Д・)」

となるアイテムなのでしょうが、北欧インテリアとかモノクロインテリアとかインダストリアル系とかお好きな方にはわかっていただけるはず!

 

日本じゃなかなか売ってなくて、ネット探しても入手困難なアイテムなんですYO!

万が一、売ってたとしてもくそ高いの。。

 

それがゴロゴロと無造作に置かれているなんて!

そしてもちろん安い!

ありえない!欲しい!買います!(大興奮)

 

f:id:zizichan1103:20200605170621j:plain



 

すみません、取り乱してしまいました(^^;

 

そうそう、昔のアンティークカメラもありますよ。

 

f:id:zizichan1103:20200605170716j:plain

f:id:zizichan1103:20200605170705j:plain



 

ごちゃごちゃと、なんでも売ってます。

これだけで目の保養になるわぁぁ。

 

f:id:zizichan1103:20200605170654j:plain



 

あ、、なんかある。ちょっと待って!

 

f:id:zizichan1103:20200605170643j:plain



 

キノコのピンバッチやないかい!

可愛いすぎる。買うー(*´∇`*)

 

f:id:zizichan1103:20200605170721j:plain



 

きのこグッズも集めてるので(←収集癖あり)すかさずゲットです。

  

 

・・・とまぁ、とにかく鼻血ブーの蚤の市でございました。

 

 

これまでパリの蚤の市、ブリュッセル(ベルギー)、プラハ(チェコ)、フランクフルト(ドイツ)、ロンドン、グダニスク(ポーランド)などなど、

いろんなヨーロッパ各地の蚤の市巡ってきましたが、

リュブリャナの蚤の市、やってくれました。

 

お宝ザクザクです。

 

蚤の市にくると、本当の意味で「ガラクタ」しかない残念なマーケットも少なからずあるのですが、ここは違う。

 

仕入れ目的でまた来たい蚤の市ナンバーワンに決定です!

 

 

雑貨、アンティーク、古物、ブロカントお好きな方、

特に女性には声を大にしておススメできます♡

 

ぜひお宝探探したのしんでくださいー。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

●スロヴェニア唯一の世界遺産シャコツィヤン鍾乳洞への行き方紹介

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

●リュブリャナからバス一本でいける!断崖絶壁のブレッド城と湖への行き方紹介

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

オススメのホテル予約サイト

海外ホテル予約はホテル掲載数が多い&値段の比較がわかりやすい【Booking.com】 で検索!

 

良さげなホテルを見つけたら、今度はagodaで再検索。
Booking.comよりアゴダの方が安い時があるのでこちらもチェックです!

 
オススメの航空券予約サイト

海外航空券はスカイスキャナー が断然使いやすい!
検索結果が最終支払い金額なので安心です。

 
海外旅行オススメのクレジットカード

私も使っている楽天カード

年会費永年無料のノーマルカードでも、海外損害保険が付帯してます!

 

楽天プレミアムカードは、国内・海外航空ラウンジが無料

海外保険も手厚いので、海外に年2回以上行くならこちらがおすすめ。

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com