Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【クロアチア旅行⑤】スプリットのおすすめ宿紹介。ただし場所が笑けるくらいわかりにくい!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー半ばのziziです。

 

今回は私が泊まったクロアチア、スプリットのホステルをご紹介します。

 

泊まった『ホステル マテユスカ』はbooking.comでも高評価!

 

●ホステル マテユスカの予約はこちらから! 

 

 

部屋は清潔感あってインテリアもオシャレなかんじ(^^)

ドミトリーで一泊3,000円くらいです。

 

f:id:zizichan1103:20200605173402j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200605173407j:plain



 

シーツもピーーン!ってなってる。

 

f:id:zizichan1103:20200605173413j:plain



 

水回りも綺麗でうれぴぃ。

 

f:id:zizichan1103:20200605173418j:plain



 

奥の散らかってるベッドが私のです、笑。

 

 

しかし唯一の難点は、

宿の場所が非常にわかりにくいこと(*´ω`*)

 

予約する前、レビューにも場所のわかりにくさを挙げてる人がけっこういたから

覚悟はしてたんだけど。

 

でもさ、でもさ。

 

f:id:zizichan1103:20200605173424j:plain



 

これはさすがに素通りしてまうやろ!!

 

いやいや。むりむり。

 

ただの自宅のドアやんこれ。

 

私の場合、『maps.me』見ながら

「たぶんこのへんなんだけどなー」

とキョロキョロしていると、突然このガラスの扉が開いて

 

「ここがホステルよ〜!待ってたわ〜、カムイン(⌒▽⌒)」

 

とものすごい笑顔のおばさん登場。。

 

呆然としていると

 

「あなたのコロコロの音でわかったのよ〜(^^)」

 

とマダム。

 

そう、ホステル マテユスカのオーナーさんだったのです!

 

キャリバ転がしてたの他にもたくさんいたのに、

よく私ってわかったな、すげーな、と思いながら、

今までで一番スムーズにチェックインできました(笑)

 

で、部屋は男女混合ドミ。

 

香港の女の子、中国の女の子、オランダのメンズ、インドのメンズ2人、私の6人。

 

オランダガイは身長2メートルはあろうかとゆう大男で

スキンヘッド、タトゥーたくさんあり。

 

1日目の夜は、インド人2人による真夜中のベース音が骨身にズシズシ響く爆音のお祭り(いびき)によりあまり眠れず(´Д` )

 

そして一夜明けるとなんとも言えないスメルが立ち込めている室内。。

 

 

ウェェップ( ´Д`)

 

 

インドとオランダの男のフェロモン臭強烈ー!!

 

 

で、女の子ふたりとインド人がチェックアウトして、

代わりに韓国の女の子がチェックイン★

 

コリアンガールのカーフェちゃんはスペイン、スイス、クロアチアを

旅しているのだそう。

 

「あなたたち、今から一緒に夕日見に行きなさいよ〜(^∇^)」

 

というマダムのナイスなおせっかいにより

カーフェちゃんとお散歩がてら夜ご飯を食べに行くことに。

 

 

ホステルからちょっと歩くと小高い丘があって、

そこから見るサンセットが最高とのこと(マダム情報)

 

f:id:zizichan1103:20200605173429j:plain



 

ゆっくり日が落ちるのを眺めて。。。

 

f:id:zizichan1103:20200605173449j:plain



 

カメラ好き?なニャーにも出会えて。。

 

さて、お腹すいてきました。

 

「イカスミパスタ」が絶品という、マダムお墨付きの(イカスミなだけにw)

レストランへ『ファイフ』へ!

 

www.tripadvisor.jp

 

 ホステル マテユスカから徒歩1分くらいで鬼近い。

 

 

f:id:zizichan1103:20200605173434j:plain



 

 

f:id:zizichan1103:20200605173439j:plain



 

 イカスミパスタ、ビーフシチュー的なもの、ニョッキ的なもの。

 

んまい♡

 

ご覧の通りのボリュームです。

二人以上で行くことをおすすめします!

 

 

カーフェちゃんも私と同じくらいたどたどしい英語だったので、

お互い少なすぎるボキャブラリーを駆使して必死に会話(笑)

 

でもたいがい通じるものです。

 

楽しい夜でした。

ありがとう、コリアンガール♡

 

f:id:zizichan1103:20200605173444j:plain



今日の一枚。

クロアチア、スピリットの夕焼け。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^ ^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

●ザグレブに行くなら「失恋博物館」へ。隠れた観光名所です!

zizichan1103.hatenablog.com

 

●世界一周する人の洗濯事情って。。

zizichan1103.hatenablog.com