Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【イタリア旅行⑤】リミニからヴェネツィアへ。二度目のヴェネツィアはやっぱり●●だった。。

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー半ばのziziです。

 

前回は世界で5番目に小さい国『サンマリノ共和国』に行った話でした。

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

さて、リミニから北上してベネツィアにやってまいりました。

 

12年ぶり二度目のベネツィア。

 

 美しき水の都ヴェネツィア

 

f:id:zizichan1103:20200606102409j:plain



 

イタリア屈指の、いや、誰もが認める世界屈指の観光地でございます。

 

ルネッサンスやゴシック様式の宮殿や

歴史的趣のある建築物が立ち並ぶ島々を囲むように流れる運河。

そこを優雅に行き交うゴンドラや船。

 

まさに水の都。

 

揺るぎない観光都市ヴェネツィア。

 

だけど。

 

だけど。

 

一つだけ、言わせてください。

 

 

やっぱり水が汚ーーーーい(´・ω・`)

 

 

やっぱりって言うのは、12年前初めて来た時もそう思ったからです。

※個人的な感想です。

 

あと、空気が悪いのか鼻がムズムズする、、(T_T)

※個人的な症状です。

 

 

とりあえず、ヴァポレット(水上バス)に乗って宿まで移動。

 

f:id:zizichan1103:20200606102433j:plain



 

 

f:id:zizichan1103:20200606102414j:plain



 

 

f:id:zizichan1103:20200606102429j:plain



 

観光客でギュウギュウのヴァポレットで揺られながら思う。

 

陸路で移動できないなんて不便な街やなぁ、、(T_T)

※個人的な見解です。

 

 

ホステルは元修道院

 

ホステルの入り口がクッソわかりにくく、近くの立派なホテルの

コンシェルジュの方に尋ねたら、親切にもホステルまで案内してくれました。

 

一人でうろちょろしてた時間、だいぶロスタイムでした。

ヴェネツィア着いてから2時間近く経過してて疲れたYO。。

 

 

このホステルは元修道院だったらしく、無駄に広い!

 

f:id:zizichan1103:20200606102419j:plain



 

共有スペース。

こんなリビングみたいな共有スペースが何個もある。。

 

f:id:zizichan1103:20200606102439j:plain



 

客室へと続く廊下。

こんな廊下がいくつもある。。

 

f:id:zizichan1103:20200606102424j:plain



 

で、ここが私の部屋。男女混合の相部屋です。

 

二段ベッドじゃなくて全部シングルベッドなので、

ある意味プライバシー確保できない。。

 

二段ベッドだとタオルや洗濯物で目隠しできたりするのだけど。。

 

 

 

 

ヴェネツィアでの夜ご飯

 

そういえば、イタリアにきてまともなイタリア料理食べてないことに気づく。

 

イタリアといえばパスタでしょ、ってことで調べてたら

無性にイカスミパスタが食べたくなってきた。

 

トリップアドバイザーで評判良さげなレストランへゴー!

 

あら、評判いいはずなのに席ガラガラだわ、、、


と思ったらなんてことはない「今日は予約でいっぱいだからごめんなさい」

と言われちゃいました(>_<)

 

あーぁ、と思って歩いてたら中華発見

 

ベネツィアまできて中華、

ベネツィアまできて中華、、、

 

と思ったけど、メニュー表の『春巻』とか『青椒肉絲』とか『回鍋肉』とかお馴染みの漢字に心踊ってしまいあっけなく中へ。

 

入るなり陽気なイタリア人のウエイターに

 

「コンニチハ、アリガトウ、ウツクシイ、チャライ(^^)」

 

と言いながら席を案内される。


チャライって、、誰に教えてもらったんや(笑)

 

「チャラいってどーゆー意味?」

 

って聞いてきたので

 

「like you!!」って言ったら

 

「ゆうよね〜〜( ̄▽ ̄)」みたいな反応。。


わかってるのかな(・ω・)

 


f:id:zizichan1103:20190702221453j:image

 


f:id:zizichan1103:20190702221436j:image

 

で、春巻とエビ入りチャーハン食べました。


もう、なんか、米最高!!


醤油もってきてくれたから、チャーハンにドバドバかけて食べた。

 

醤油最高ー(>_<)らぶ。

 

 

お会計の時にチャラいにいちゃんにチュッパチャップスもらって

るんるんご機嫌で帰ってたら、ホステルの場所またわかんなくなって

1時間くらい彷徨ったところで今日はおしまい。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^ ^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村