Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

ホーチミンの『蓮池』は知る人ぞ知る穴場スポット!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

アラサー半ばで会社を辞めて世界一周したziziです。

 

前回は、女子旅にオススメ!ホーチミンのレトロなタイル貼りが可愛い寺院をご紹介しました。

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

さて、今回も引き続き女子旅必見のとっておきの場所をご紹介しますよ〜(^^)

 

ホーチミン市内から車で約一時間ほどの田舎にある『蓮池』です!!

 

まだ観光地化されてない知る人ぞ知るスポット!

 

ホーチミン通の方もそうでない方も、ぜひチェックしてみてください♪

 

 

 

 

ホーチミン郊外にある『蓮池』とは?

 

f:id:zizichan1103:20190830062440j:plain

 

ここは、『Tam Da Dam Sen』という、蓮の葉が一面に広がるエリアです。

 

f:id:zizichan1103:20190830062517j:plain

 

ホーチミンから車で一時間ほどの場所なのですが、

周りにはな〜〜んにもない田舎の道沿いに

突然このような蓮池があるんです!

 

 

f:id:zizichan1103:20190830062317j:plain

 

ここが入口。

 

左手にカフェがあって、店員さんに入場料を払って入ります。

 

f:id:zizichan1103:20190830063754j:plain



一面に広がる蓮の葉のある光景!!

 

f:id:zizichan1103:20190830063921j:plain

 

私が住んでる近くの公園も蓮池がありますが、

さすがにここまでの規模ではありません。

 

f:id:zizichan1103:20190830194546j:image

 

見渡す限りの蓮の葉!

ベトナムっぽい 風景にシャッターを切る手が止まりません〜。

 

f:id:zizichan1103:20190830194255j:image

 

f:id:zizichan1103:20190830063823j:plain




蓮池には、人が歩くための「道」があるのですが、ご覧の通り、ただの木の板です。

 

強度的にはかなり不安(・ω・)

 

ミシミシいいながらも、蓮池の中を散歩したいので頑張って進んでみます。

 

 

f:id:zizichan1103:20190830063812j:plain

 

 

ホーチミン『蓮池』にある休憩スポット

 


f:id:zizichan1103:20190830194326j:image


f:id:zizichan1103:20190830194321j:image

 

蓮池にぽつぽつあるのが、手作り感満載の小屋!

 

高床式住居みたいな作り。

 

 

f:id:zizichan1103:20190830194431j:image

 

 

ハンモックもありました(^^)

 

外は日差しがギラギラですが、小屋の中は日陰で風も通ります。

 

 

f:id:zizichan1103:20190830063556j:plain

 

こんなとこでお昼寝したら気持ちいいだろな〜。

 

 

ホーチミン『蓮池』の蓮の見頃は6月〜7月

 

 

f:id:zizichan1103:20190830062446j:plain

 

私が行った時期は五月でしたが、お花は数えるほどにしか咲いていませんでした。

 

蓮の花の見頃はだいたい6月〜7月だそう。

 

ピンクの花がいっぱいの時期にきたら、それはまた格別に綺麗でしょうね!

 

  

f:id:zizichan1103:20190830062247j:plain

 

 

ホーチミン『蓮池』は穴場スポット!

 

 

f:id:zizichan1103:20190830063719j:plain

 

f:id:zizichan1103:20190830063612j:plain

 

観光客はほとんどおらず、先に来てたカップルくらいでした。

 

f:id:zizichan1103:20190830063445j:plain

 

まだまだ観光客が少ない穴場です!

 

きっとこれから人が多く訪れる場所になるんじゃないかなーと睨んでいます。


ぜひホーチミンにお越しの際は、蓮池まで足を運んでみてくださいね♪

 

蓮池への行き方は場所など続きはこちらから

↓ ↓ ↓
zizichan1103.hatenablog.com

 

👇ホーチミンの観光名所を効率よく回る方法!

zizichan1103.hatenablog.com

 

👇ホーチミンではぼったくりタクシーに要注意!(私、被害に遭いました。。) 

zizichan1103.hatenablog.com

 

👇ホーチミンでは狂犬病にも気をつけて!(危うく死にかけました。。)

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

オススメのホテル予約サイト

✅私は海外のホテルを予約するときは、ホテル掲載数が多い&値段の比較がわかりやすいBooking.comで検索します。

✅良さげなホテルを見つけたら、今度はアゴダで再検索。
Booking.comよりアゴダの方が安い時があるのでこちらもチェックしてます!

 

 

 

オススメのクレジットカード

✅海外旅行に持って行くおすすめのクレジットカードは楽天カード
私も使っている年会費永年無料のノーマルカードでも、海外損害保険が付帯してます!


楽天プレミアムカードは、国内・海外航空ラウンジが無料!海外保険も手厚いので、海外に年2回以上行くならこちらをおすすめ。

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com