Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

ホーチミンおすすめのレストラン。ベトナム料理レストラン『PROPAGANDA(プロパガンダ)』でバインミーを食べた感想!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

アラサー半ばで会社を辞めて世界一周したziziです。

 

前回は、ホーチミンのオススメ宿をご紹介しました。

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

今回は、ホーチミン1区のオススメカフェをご紹介します!

 

近年、ホーチミン市内にはオシャレなカフェやレストランが続々とオープンしています。

 

実際行ってみて、味良し、雰囲気良し!

 

のカフェでしたので、ホーチミン行かれる方はぜひご参考ください(^^)

 

 

ホーチミンのおすすめレストラン。ベトナム料理レストラン『PROPAGANDA(プロパガンダ)』

 

f:id:zizichan1103:20190905193826j:plain

 

カサイゴン中央郵便局やサイゴン大聖堂から歩いていける距離にある、カフェレストラン『プロパガンダ』

 

ホーチミン市内のカフェを探しているときにインスタで発見して、絶対行きたいと思ってました。

 

 

f:id:zizichan1103:20190905194358j:image

 

 

その理由は、このアートな壁一面の絵!!

 

店名にもあるように、プロパガンダ風のアートが壁だけでなく、テーブルや椅子にも描かれています。

 

f:id:zizichan1103:20190905194423j:image

 

 

カラフルな色使いで、美術館のカフェに来たような気分♪

 

客層は欧米の旅行者の割合が高く、お店のスタッフも観光客に慣れたかんじでテキパキと接客してました。

 

地元のハイソなローカルも来ていて、オシャレなデートスポットのして利用してるのかも(^^)

 

 

ホーチミンのレストラン「プロパガンダ」のオススメはバインミー

 

ホーチミンに来たら一度は食べたいバインミー。

 

バインミーとは、ベトナムのサンドイッチのこと。

 

フランスパンにバターとパテを塗り、野菜、ハーブ類、肉などをはさみ、ヌクマム(魚醤)などのソースを振り掛けたもの。

 

ベトナムのファーストフードとして人気で、街ではバインミーの屋台もたくさん見かけます。

 

プロパガンダもバインミーが美味しいと聞いたので、早速オーダーしてみました。

 

 

f:id:zizichan1103:20190905194441j:image

 

 

私が頼んだのは、豚のパテと細切りの豚肩肉、香菜、キュウリやニンジンが入ったもの。

 

ポテトもついて95,000ドン(約450円)です。

 

味はというと、ツナのような程よい塩加減と旨味の豚肉とふわっとアクセントになる香草の香りと相まって、とても美味しい!

 

けっこう大きめのサイズ感でしたので、2人で半分ずつしました。

 

f:id:zizichan1103:20190905194134j:plain

 

もうひとつ頼んだのは、スプリングロール(揚げ春巻)

こちらもクセがなく食べやすかったです。

 

他にも、サラダや豆腐を使った料理、フォーなどのベトナム料理が充実してました。

デザートや飲み物もたくさん。

 

ハンドメイドのクラフトビールも美味しそう!

 

私がオーダーした、パッション&マンゴー&パイナップルのブレンドジュースも爽やかで美味しかったです。

 

ちなみにメニューは英語表記ありですよ(^^)

 

 

◎詳しいメニューはこちらからご確認ください

 

 

お得なセットメニュー

 

プロパガンダは、朝は7時からオープンなので朝食で利用するのもアリですね。

 

朝食メニューは、バインミーとコーヒーがセットになって11万ドン(約550円)とお得。

 

f:id:zizichan1103:20190905134724j:image

出典:PROPAGANDA 

 

  

お会計には、サービス料5%とVAT(税金)が10%別途かかります。

 

 

 

プロパガンダの混雑具合

 

f:id:zizichan1103:20190905194011j:plain

 

ネットで調べたところ、こちらのお店は大変人気なのでお昼時は予約しないと入れないこともあるようです。

 

私が訪れたのは、平日の14時頃だったため、予約なしで待ち時間も無く入店できました。

 

予約無しで行くなら、お昼を外して行くといいかもです。

 

 

予約はHPからできます→

 

PROPAGANDA(プロパガンダ)の基本情報

 

場所

 

 

住所:21 Hàn Thuyên, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

 

 

 

 

営業時間

 

年中無休:7:30〜23:00

 

 

【まとめ】ホーチミンおすすめレストラン「プロパガンダ」は立地良しで地元民・観光客にも大人気!

 

サイゴン大聖堂やサイゴン中央郵便局から徒歩5分以内!

 

ちょっと小腹が空いたときや休憩したいなと思ったときにぜひ立ち寄ってみてくださいね〜。

 

 

◎プロパガンダからタクシーで10分!ピンクすぎる教会

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

◎お花のタイルがインスタ映えな寺院もホーチミン1区です

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

 ◎ホーチミンではぼったくりタクシーに気をつけて。被害に逢いました。。

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

 

◎この記事を書いた管理人。

zizichan1103.hatenablog.com