Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

ホーチミン2区のおすすめランチ。カフェレストラン『MAD HOUSE(マッドハウス)』で絶品ハンバーガーを食べてみた。

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

アラサー半ばで会社を 辞めて世界一周したziziです。

 

前回は、ホーチミンのオシャレっ子が集まるビンテージショップをご紹介しました。

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

みなさん、ハンバーガー好きですか??

 

「ハンバーガー嫌い!」って言う人をあまり知らないくらいみんな大好きなファストフードですよね。

 

ホーチミンでも美味しいハンバーガーないかな〜?

 

と思って調べてたところ、ありました(≧∀≦)!

 

場所は、ホーチミン2区。

 

お洒落なカフェとかショップが集まってる話題のエリアっぽいです。

 

 

 

 

ホーチミン2区は欧米人が多く暮らすオシャレエリア

 

f:id:zizichan1103:20190908133202j:plain

 

ホーチミン2区は、在住欧米人が多く暮らす洗練された雰囲気が漂うエリア。

 

ハイセンスなショップやレストランが続々とオープンしていて、休日ともなると2区で優雅な食事やショッピンクを楽しむローカルの姿も多く見かけるとか。

 

f:id:zizichan1103:20190908133255j:plain

 

ここ最近では、観光客にもじわじわ人気になっているようです。

 

ホーチミン1区からはタクシーで約30分ほど。

 

1区の人とバイクと車で騒がしい雰囲気とは一変、ここはほんとにホーチミン?と疑ってしまうほど欧米感満載でした。

 

f:id:zizichan1103:20190908133308j:plain

 

カフェもなんだかハイセンス。

利用客もみなさんシュっとしてて絵になります。

 

 

f:id:zizichan1103:20190908133338j:plain

 

メキシカンフード売ってるお店も。

タコスに惹かれましたが、ハンバーガーのために我慢我慢。

 

 

f:id:zizichan1103:20190908133512j:plain

 

フランス統治時代の名残でしょうか。

通りにはこういったヨーロピアンな建物もちらほらあったり。

 

 

f:id:zizichan1103:20190908133346j:plain

 

かと思えば、歩道のポールにハンモック設置してお昼寝してるおじさんいたり(笑)

 

 

f:id:zizichan1103:20190908133907j:plain

 

通りから一本入ると、途端にベトナムっぽい雰囲気の民家とトゥクトゥクがあったり。

 

和洋折衷ならぬ、越洋折衷!

※ベトナムは漢字一文字で【越】と書きます。

 

 

 

さて、ぶらぶらとお散歩を楽しみながら目的のカフェに到着しました!

 

 

 

ホーチミン2区のカフェ『MAD HOUSE(マッドハウス)』はハンバーガーが絶品!

 

f:id:zizichan1103:20190908133453j:plain

 

ホーチミン2区にある『MAD HOUSE(マッドハウス)』は、表通りからすこし入った奥まった路地の突き当たりにあるカフェレストラン。

 

邸宅を改装したような開放感のある広い店内。

 

落ち着いたインテリアでこざっぱりまとめられていて、大人っぽい雰囲気もありながら店員さんたちはみなフレンドリー(^^)

 

私が訪れたのは平日の2時頃だったためか、全く混んでなくて自由に席を選べました。

 

はじめはテラス席に座ってたのですが、あまりの暑さに店内へ移動。

 

 

f:id:zizichan1103:20190908133502j:plain

 

早速、お目当てのハンバーガーとスモークサーモンサラダを注文。

 

メニューは英語表記で、ハンバーガーの他にもたくさんあります。

 

◎メニューはこちらから確認できます

 

 

 

f:id:zizichan1103:20190908133525j:plain

 

ハンバーガーは、グリルチキンバーガー、ベジタリアンバーガー、クラシックMADバーガーの3種類から選べます。

 

どれを選んでもフレンチフライが付いてきます。

 

クラシックMADバーガー(260,000ドン=1,300円)をチョイスしました。

 

200グラムのハンバーグとチェダーチーズ、ピクルス、クリスピーハムがサンドされていて厚みが凄い!

 

牛肉はオージービーフを使用。

 

ホームメイドのハンバーガー専用のドレッシングで味付けされているようです。

 

ふかふかのバンズは全て手作りでその場で焼き上げているそうです。

 

お味はというと、食べた瞬間牛肉の旨味が広がって肉肉しいかんじでした!

 

チェダーチーズもいいかんじにお肉に溶けててまろやか。

 

そしてなんといってもバンズがほんとに美味しい!

表面かりっと中はふわっとしてて最高。

 

ハンバーガーに合うようにアレンジされてるんだろなってかんじ。

 

HPをみると、アメリカのレシピで作られてるって書いてあるのでこだわりの製法なんでしょうね(^^)

 

とにかく絶品と噂されてるだけのことはあるハンバーガーでした。

満足満足♪

 

f:id:zizichan1103:20190908133528j:plain

 

スモークサーモンサラダ(265,000ドン=約1,325円)もボリュームたっぷりで、半熟たまごも乗っててとっても美味しい!

 

アボカドとリンゴも入ってました。

ドレッシングがさっぱり系で、ハンバーガーが濃厚だったので箸休めにぴったり。

 

2人でシェアしても十分すぎるほどの量でした。

 

ハンバーガー、サーモンサラダ、ビール、ピーチソーダを頼んで635万ドン。

これにサービス料が31,750ドン加算されて合計666,750ドン=約3,400円ほどでした。

 

ホーチミンでこのお値段はかなりお高めかと思いますが、ボリュームと味を考えると許容範囲かなと思います。

(もう少しお安めだと嬉しいですけどね。。)

 

 

f:id:zizichan1103:20190908133542j:plain

 

f:id:zizichan1103:20190908133545j:plain

 

外のガーデン席もめちゃくちゃいい雰囲気なんですよ。

暑くなければぜひ外で食べたかった。。

 

 

ホーチミン2区『MAD HOUSE(マッドハウス)』の基本情報

 

場所

 

 

住所:6/1/2 Nguyễn Ư Dĩ, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh, ベトナム

 

営業時間

 

8:00〜22:00

 

HP:https://www.madhousesaigon.com/

 

 

f:id:zizichan1103:20190908133604j:plain

 

以上、ホーチミン2区の絶品ハンバーガーが食べられるカフェレストラン『MAD HOUSE』でした。

 

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎ホーチミンのオーナーが親切すぎるオススメ宿

zizichan1103.hatenablog.com

 

  

 ◎ホーチミンではぼったくりタクシーに気をつけて。被害に逢いました。。

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

◎ホーチミン1区の女子旅必見スポット2選!

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com