Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

ホーチミン・サイゴンオペラハウス『TEH DAR(テッダー)』鑑賞!事前予約方法と感想口コミ!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

ホーチミンのサイゴンオペラハウス(市民劇場)TEH DAR(テッダー)というショーを観てきました!

約1時間のショーでしたが、アクロバティックな演目で見応え抜群。

一言で言うと、ベトナム版シルクドソレイユ!

コスパ良しなショーでオススメです!

本記事では、

✔️ TEH DAR(テッダー)ショーの概要

✔️ ショーの予約方法

✔️ 見た感想、実際見るべき価値はある?

についてまとめました。

ぜひご参考ください^^

 

\日本語で予約したい方/

 TEH DAR日本語で事前予約はこちら 

 

 

※当記事の情報は2019年9月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

ホーチミンのオススメのショー「TEH DAR(テッダー)」

 

f:id:zizichan1103:20190915121445j:plain

出典元:Saigon Opera House in Ho Chi Minh | Lune Production


 サイゴンオペラハウス(市民劇場)で定期的に公演されているショーは以下の3つ。

 

  • AO SHOW(アオショー)

魅力的な点と文化的豊かさを持ち合わせたベトナム人の姿を描く。アクロバティックな動きや踊りが多い。

 

  • THE MIST(ザミスト)

コメをキーワードとしたベトナムの農村の生活を描く。アクロバティック要素少な目で、バレエの要素がかなり強い劇。

 

  • TEH DAR(テッダー)

ベトナムという国ができる以前の様子を描く。竹細工を使った躍動感ある演出が見どころ。

 

 

アクロバティックな躍動感ある演目を観たい!

👉アオショーテッダー

 

ミュージカル、バレエが好き!

👉ザミスト

 

がおすすめです^^

私は日程の都合上テッダーを鑑賞することにしました。

 

TEH DAR(テッダー)ってどんなショー?

 

f:id:zizichan1103:20190915121448j:plain

出典元:Saigon Opera House in Ho Chi Minh | Lune Production

 

旅行会社のサイトにわかりやすく説明がありましたので引用します。

 

TEH DARというショーが生まれるきっかけは、ベトナムという国ができる前までさかのぼります。以前は、種族ごとにばらばらの場所に集まって暮らしていました。それぞれの種族が、狩猟・採集・農耕・娯楽をしながら生きていました。各種族の中には、いくつかのサークルができており、それがTHEDARのアイデアの始まりです。54ある種族は現在でも存在し、高原地帯に散らばって生活しています。

南西地域の方言で、"TEH DAR"は"環の中に入ること"を意味しています。TEH DARを見る中で、見る側の我々は古代に存在した美しい架空のジャングルの中に吸い込まれます。アーティストたちによる、危機感迫る演技はまさに圧巻の一言です。さらに、演技の最中で出てくる、竹細工の道具は細かく作られており、強靭な肉体の男性が飛び跳ねても大丈夫なように作られています。劇だけでなく、使用する道具にも注目です!!

出典元:TNKトラベルJAPAN

 

TEH DAR(テッダー)の予約方法

 

公式サイト(英語表記あり)から予約しましたが、ストレスなくスムーズに予約できましたよ。

 

◎サイゴンオペラハウス公式HP

Saigon Opera House in Ho Chi Minh | Lune Production

 

トップページの右上【BUY TICKETS】から購入ページに移ります。

 

select cityでホーチミンを選択、

select showで観たいショーを選びます。

 

f:id:zizichan1103:20190915121812j:image

公演予定のショーが出てきます。

都合の良い日程を選んでクリック。

 

 

f:id:zizichan1103:20190915122216j:image

 

人数を入力したあと座席を選びます。

場所によって値段が異なります。

 

オレンジのエリア:グランドフロアの両端席と二階席が最も安くて70万ドン(約3,500円)

緑のエリア:グランドフロアの真ん中で115万ドン(約5,800円)

紫のエリア:1階席で一番高く160万ドン(約8,000円)

 

 

f:id:zizichan1103:20190915122649j:image

希望の席を選んだら、料金を確認して次のページへ。

 

f:id:zizichan1103:20190915123002j:image

名前やメールアドレスなどを入力。

支払い方法は、クレジットカード(Visa,Master,JCB)、PayPalなどが選べます。

クレジットカード情報を入力したら予約完了です!

 

 

f:id:zizichan1103:20190915123131j:image

メールで予約完了のお知らせが届きます。

PDFで明細が添付されていますので、こちらを印刷して当日オペラハウスに持っていくと、チケットと引き換えてくれます。

  

TEH DAR(テッダー)日本語での予約方法

 

  • 日本語で予約したい方
  • 日本で事前予約したい方

は、海外旅行予約サイト【KKday】からも予約できますよ^^

 

\日本語で予約したい方/

 TEH DAR日本語で事前予約はこちら 

 

TEH DAR(テッダー)ショー当日の流れ

 

ショーの公演時間は18時から。

私は17時頃にオペラハウスに行きました。

 

オペラハウス入って左手にはお土産やさんもあり、ここでしか買えないグッズが売ってます。

 

入って右手には、無料でお茶をいただけるカウンターがあります。

チケットを持ってる人だけの特典のようです。

冷たいレモンティーをいただきました。

 

ショーが始まるまでの間に15分ほどの劇場内見学ツアーに参加できます。

 

f:id:zizichan1103:20190915121502j:plain

出典元:Saigon Opera House in Ho Chi Minh | Lune Production

 

チケット料金が一番お高い一階席から劇場内全体を見渡せます。

 

f:id:zizichan1103:20190915121019j:plain

スタッフの方がオペラハウスの歴史やショーの内容について説明してくれます(英語です)

私はグランドフロアの席だったので、一階席の雰囲気を味わえて公演前のわくわくがより一層高まりました。

お時間ある方は早めに会場入りして無料のツアーに参加してみてください(^^)

 

 

TEH DAR(テッダー)を観た感想を口コミ!

 

まず、今回わたしが選んだのは料金の一番安いグランドフロアの席

ステージが見にくいのかな?と思っていましたがそんなことは全然ありませんでした。

 

動きの多いショーゆえ、顔を上げて見る格好になるため若干首が疲れました...

が!全体もよく見えましたし、グランドフロア席でも十分楽しめました。

 

ショーの最中は撮影禁止。

写真を交えながらの感想はお伝えできないのですが、1時間とは思えないほど濃厚で充実した内容のショーでした。

 

大小さまざまな竹でできた小道具を巧みに使いながら、総勢20人ほどの劇団員が軽快なフットワークでアクロバティックなパフォーマンスを次々と披露してくれます。

 

命綱など一切ないので、見てるこちらはハラハラ!

 

劇団員の圧巻の身のこなしは見るに値するレベルの高さで、ひとりひとりの華麗な動きももちろんですが、集団で織りなす完璧なダンスパフォーマンスは息を飲むほど素晴らしかったです。

 

物語はベトナム語なのですが、表情やしぐさ、動きや背景のセットなどで、なんとなくの流れや内容は汲み取れました。

 

ベトナム語がわかれば、さらに深く味わえるのだと思いますが、わからなくてもエキサイティングなショーに始終興奮しっぱなしでした。

 

特に印象深かったのは、主役となる男性劇団員の目を見張る身体能力!

人ってあんな動きできるのかしら!

と思う動物的な動き(猿のように木を駆け登ったりジャンプしたり、、)は本当に圧巻。

 

内容濃すぎてあっという間に終わっちゃったのが寂しかったくらい。

ショーが終わったときには、観客席からは割れんばかりの拍手喝さいでした(^^)

 

f:id:zizichan1103:20190915134553j:image

ショーが終わったあと、ロビーで劇団員のみなさんと写真を撮ることができます。

 

f:id:zizichan1103:20190915121456j:plain

出典元:Saigon Opera House in Ho Chi Minh | Lune Production

ショーを終えて外に出ると、すっかり日が落ちている時間帯。

ライトアップされた美しいオペラハウスを見るのもお忘れなく(^^)

 

サイゴンオペラハウスの場所

 

 

【まとめ】サイゴンオペラハウスのショー『TEH DAR(テッダー)』はコスパ良しのエキサイティングなショー!

 

  • 場所は観光の中心サイゴンオペラハウス
  • 公式サイトから事前に予約できる
  • チケット代は3500円〜でお手頃
  • 一番安い席でも十分楽しめる
  • ショーは18時から1時間
  • 無料の見学ツアーがある

 

コスパはかなりいいと言えるショーでした!

ホーチミンに行かれる方は、ぜひ夜のお楽しみにオペラハウスでのショーを旅程に入れてみてくださいね。

\日本語で予約したい方/

 TEH DAR日本語で事前予約はこちら 

 

海外のネット通信の準備はお済みですか?

 

これからの海外旅はeSIMが絶対オススメ!

  • SIMカード不要でなくす心配なし
  • 日本で事前設定→現地でネットが即開通
  • レンタルWiFiみたいに返却・充電の手間なし

メリットだらけで私はもうeSIMしか使いたくありません。

 

おすすめは「トリファのeSIM

  • 繋がらない
  • ちゃんと設定できているか不安

などの困り事も、24時間年中無休の日本語のチャットサポートがあるので安心!

 

eSIMの購入は、トリファのアプリから簡単に行えます。

アプリ上で自分の旅行内容に合ったプランを診断してくれるのが便利!

ベトナムのeSIMは、1GB(7日間有効)780円〜

 

データが少なくなったら追加チャージもできます

 

ぜひ一度、最適プランの料金を確認してみてください。

 

\eSIM初めての方も安心!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
開発元:ERAKE Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

CHECK!

海外旅行中、7人に1人は何かしらのトラブルに見舞われているというデータがあります。

加入必須の海外保険ですが、どうせならコスパの良い保険に入りたいですよね。

私はエポスカードクレカ付帯の海外保険を毎回利用しています。

 

エポスカードは

  • 年会費永年無料
  • ゴールドカード並みの手厚い補償

ということで「海外旅行最強カード」とも言われています^^

 

海外保険適応には

  • 渡航先への航空券
  • 空港へ向かう鉄道代金
  • 空港へ向かうタクシー乗車代金

などの支払いをエポスカードで行うだけ。

 

出典:エポスカード

 

補償内容ですが、2023年10月1日以降は、傷害死亡・後遺障害の補償金額が最高500万円だったものが3,000万円に!

今まで以上により安心して海外旅行に行くことができます。

  • 旅先で受けた病院の治療費など→最高270万まで補償
  • 携行品を壊したり盗難に遭った場合→最高20万まで補償

ゴールドカード並みの補償内容でケガや荷物のトラブルを強力ガード。

1枚作っておけば、旅行のたびに保険を選んだり、契約する手間もなくなり一石二鳥!

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com