旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

【2月出発】新婚旅行でおすすめの海外4選!

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

私事ですが、最近結婚しました。

 

で、新婚旅行どこ行こうかってことで、色々調べました。私としては、ウズベキスタンとかグリーンランドとかモンゴルあたりに行きたかったのですがことごとく却下されました。

旦那さんは一般の方なのでしょうがないです←

 

f:id:zizichan1103:20191123170600j:image

 

で、旦那さんの休みの都合上、2月に行くことが決定。期間は約2週間!

 

2月に行く新婚旅行先で良さげな国がいくつか出てきたのでご紹介したいと思います。

 

私と同じように2月にハネムーン検討されてる方の参考になれば幸いです(^^)

 

 

2月の新婚旅行おすすめ①南仏

 

f:id:zizichan1103:20191123161946j:image

 

結論から言うと、私の新婚旅行先はパリ&南仏になりました!

 

おすすめポイントとしては、

 

①航空券が安い!

中国東方航空 福岡→上海→パリ

往復ひとり61,040円でした。

 

スカイスキャナー で、パリ以外にもヨーロッパ各都市検索しまくりましたが、パリが最安値でした。

 

 

②ニースカーニバルが開催されてる!

調べていると、毎年2月中旬〜3月上旬に『ニースカーニバル』なるお祭りが開催されてる模様。

 

f:id:zizichan1103:20191123162430j:image
f:id:zizichan1103:20191123162439p:image
f:id:zizichan1103:20191123162427j:image
f:id:zizichan1103:20191123162434j:image

出典:Welcome to the official website for the 2020 Nice Carnival "King of Fashion"

 

ちょっとめちゃくちゃ楽しそうじゃないですかー!

2月のパリはめちゃくちゃ寒いのと、すでに2回行ったことあるので正直「う〜〜ん」と思っていたのですが、ニースカーニバルがあることを知り一気にノリノリになって先ほど航空券押さえました。

 

ヨーロッパのお祭りは何気に参加したことないので楽しみです。

 

なお、ニースカーニバルは

http://en.nicecarnaval.com/

こちらのオフィシャルHPからチケットの購入が可能みたいですが、オンラインでの購入開始は今月末からみたいです。

今日11/23現在、まだ販売開始となっていません。

 

 

料金はこちらのページに掲載されてます。

Nice Carnival 2020 : Rates

 

シート席(座ってみる)だと、21〜26€

立ち見だと5〜12€

 

 

 

以下は、候補に上がった新婚旅行先です。

 

2月の新婚旅行おすすめ②セブ島

 

f:id:zizichan1103:20191123161157j:image

 

ハネムーンといえば、やっぱりリゾート。

グアム、サイパン、モルディブ、ハワイ、、、

あらゆるリゾートをスカイスキャナー で検索しまくった結果、フィリピンのセブ島が最安値でした。

 

 

おすすめポイント①航空券が安い!

 

福岡発でお値段なんと2万円台からありましたよ!!

もちろん往復です。

福岡→マニラは直行便(片道4時間)があり、マニラ→セブ島はLCCがたくさん飛んでるので、かなりお安く行けると知りました。

 

おすすめポイント②気候が良い

 

2月はセブ島も乾期のため、気候も最高のようです。

 

航空券が安い分、普段泊まらないような高級リゾートホテルに宿泊するのもアリですよね。

 

しかしながら、旦那さんが東南アジア少し苦手意識あるみたいで今回却下となりました。。

 

 

2月の新婚旅行おすすめ③パース(オーストラリア)

 

日本が冬なら、南半球は夏!

ということで、オーストラリアが候補に上がりました。

オーストラリアは、シドニー、ゴールドコースト、ブリスベンなど東海岸は行ったことあるため、西海岸のパース!

オーストラリア滞在中も、色んな旅人から「パースは素晴らしい、ぜひ行くべき」と聞いていたので気になっていたんです。

 

おすすめポイント①見所たくさん

 

調べてみれば、パースから日帰りで行ける見所が色々ありました。 

簡単にご紹介すると、、

 

f:id:zizichan1103:20191123123133j:image

こちらは『ウエーブロック』

波が弧を描いてそのまま停止したかのような形が特徴的なその名もウエーブロック。

 

f:id:zizichan1103:20191123123252j:image

こちらは砂漠にある柱状の奇岩『ピナクルズ』

奇岩は石灰岩でできており、古代海だったときの貝殻などからできたらしいです。

 

どちらも見てみたい不思議な光景!!

 

おすすめポイント②クォッカに会える

 

f:id:zizichan1103:20191123162127j:image

「世界一幸せな動物」といわれているクオッカはパースから日帰りで行けるロットネスト島に生息している野生動物。

笑顔に見える表情がたまらなく可愛い!

 

クォッカと並んで写真撮ったらその夫婦は永遠の幸せが確約されそう(勝手な妄想です)

 

パースは有力候補だったのですが、2週間もパースとなると時間を持て余すかなと思い断念しました。。

ハネムーンの期間が1週間ほどなら、2月が夏のオーストラリアはかなりおすすめです。

 

2月の新婚旅行おすすめ④ウユニ塩湖(ボリビア)

 

ウユニ塩湖のあるボリビアですが、鏡張りのウユニ塩湖を見るなら2月はベストシーズンです。

 

f:id:zizichan1103:20191123165346j:image

あーー、この景色、一度はみてみたい絶景です。

 

ウユニ塩湖とペルーのマチュピチュを巡る王道ルートもいいですね!

 

世界一周してる時に行くはずだったウユニ塩湖。。

しかし当時の私は疲れ果てていて、調べるほどに怖い情報が出てくる南米に足を踏み入れることなく帰国してしまいました。

 

今回、せっかく二週間もお休みがあるのだから南米もいけるじゃん!だったらウユニ塩湖リベンジ!とも思ったのですが、やはり航空券がべらぼうに高かった(涙)

 

 

2月の新婚旅行おすすめしない!ギリシャ

 

パリ&南仏に決める前、最有力候補だったのがギリシャ

 

f:id:zizichan1103:20191123124135j:image

ギリシャといえば、超有名なこのサントリーニ島!!誰だって一度は見たいに決まってる。

こんな素敵な景色はハネムーンだからこそもってこいです。

 

私もわくわくしながらアレコレ調べてたのですが、、、

ギリシャはサントリーニ島始め、数々の島から成り立っており、移動は主に飛行機か船。

しかしながら冬の時期は飛行機も船も激減するみたいなんです。

それに、お店自体もクローズするらしく、半分以上閉まるとか。。

気候も雨や曇りが多いらしく、観光客が少ない分のんびりはできそうですが、逆に閑散としすぎていてハネムーンにはどうなのかと思ってきたため断念しました。

 

アテネを中心に、遺跡巡りをするなら2月は絶好らしいです。

人が少ないし、遺跡も割引価格で見学できるところが多いみたいですよ。

 

サントリーニ島はやっぱり冬以外に行きたいと思います!

地球の歩き方まで買って行く気満々だったのですがね。。

 

 

まとめ

 

2月に行く新婚旅行先は、ヨーロッパなら航空券が安い。

ただし、2月下旬以降、卒業旅行シーズンと重なるので注意。

東南アジアはほとんど乾期になるので、タイやマレーシアもおすすめ。

リゾートならセブ島がダントツで安い!

 

ご予算、日数に合わせて素敵なハネムーンになりますように♡

 

 ◎格安航空券はスカイスキャナーで見つかります!

 

◎海外ホテルはBooking.comが見やすくておすすめ!

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com