Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

モンマルトルでランチ。大衆食堂「Bouillon pigalle」は早くて美味くて安かった!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

モンマルトルのサクレクール寺院→沈みゆく家→メリーゴーランド→ジュテームの壁、と散策していたらお昼の時間!

外食費が高いパリでは、おいしい料理を「手頃な」価格で探すのがけっこう大変。。

 

今回ランチで訪れた【Bouillon pigalle(ブイヨンピガール)】は、「安くてうまい!」を叶えてくれる旅行者にもおすすめのレストランでしたので詳しくご紹介したいと思います!

 

モンマルトルのフォトジェニックな観光スポットはこちらから!効率よく回るルートや治安についても書いてます〜♫

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

気取らず入れる大衆食堂『Bouillon pigalle(ブイヨンピガール)』

f:id:zizichan1103:20200311163952j:image

出典:https://www.bouillonpigalle.com/

Bouillon pigalle(ブイヨンピガール)は、大衆食堂として【早い・安い・うまい!】と三拍子揃った庶民的な食堂として数年前にオープンしました!

気取らないフランスの定番料理が食べられると評判なんです〜。

トリップアドバイザーでも口コミ評価が高いので、行く前から楽しみにしておりました。

www.tripadvisor.jp

 

Bouillon pigalle(ブイヨンピガール)の場所

f:id:zizichan1103:20200311150658j:image

場所は本当にわかりやすくて、地下鉄ピガール駅の目の前!

 

「ジュテームの壁」からは徒歩4分くらいです。

 

Bouillon pigalle(ブイヨンピガール)基本情報

【営業時間】

12:00〜0:00、店休日なし

【ホームページ】

https://www.bouillonpigalle.com/

パリのメトロの乗り方や切符の買い方などはこちらで詳しく解説してます〜

👉【2020年最新】パリの地下鉄(メトロ)の路線図、乗り方、治安など解説!

 

f:id:zizichan1103:20200311150710j:image

回転式の扉を開けて店内へ〜。

 

平日お昼時の混み具合

f:id:zizichan1103:20200311150704j:image

私たちが訪れたのは平日の12時20分。とっても人気なのでだいたい行列ができているそうですが、このときは2、3人のみの待ち人数だったので5分くらいで席に案内してもらえました。


f:id:zizichan1103:20200311150713j:image

店内は広々していて、二階席はテラス席なんだそうです。全部で300席もあるんだって〜。開店と同時に300席埋まるってほんとに人気すぎる!

 

f:id:zizichan1103:20200311150721j:image

私たちが着席したあとも、地元民や観光客がどんどんやってきて常にガヤガヤと賑やかな雰囲気でした。気取らずにカジュアルに食事できるので、ガヤガヤうるさいくらいがホッとする、笑。

 

Bouillon pigalle(ブイヨンピガール)のメニュー

f:id:zizichan1103:20200311150724j:image

安心してください、日本語メニューあります!ちなにみ公式HPでも日本語で確認できます。私たちは事前に決めていた「オニオンスープ3.8€」「ステーキ&スライドポテト メートルドテルバター11.2€」をオーダー。きっと量が多いだろうってことでシェアする前提で注文しました。

 

f:id:zizichan1103:20200311150727j:image

こちらがドリンクメニュー。

安くても3€以上するアメリカンが1.6€!ワインも3.3€〜!!ほんと、物価の高いパリで良心的すぎます。


f:id:zizichan1103:20200311150707j:image

ビールはメニューになかったのですが、聞いたら出してくれました。500mlのビール(silver)は4.6€。レモネードは1.9€。まずはこちらで乾杯〜♫

 

Bouillon pigalle(ブイヨンピガール)の定番メニューのステーキ!


f:id:zizichan1103:20200311150701j:image

で、やってきました。ステーキ!ぱっと見、200gくらい!?予想通り、ポテトは山盛りです。お肉の上に乗ってるバターソースが絶品でした。お肉自体はまぁまぁ普通なのですが、このソースと一緒にいただくと美味しさマシマシでした。

 

ステーキを取り分けるために小皿ください、とお願いしたところウエイターの方は嫌な顔ひとつせず、キビキビと動いていましたが、他のテーブルの対応に追われて若干忘れられました。。しばらくしたら目があってすぐに持ってきてくれましたが。

 

f:id:zizichan1103:20200311150656j:image

こちらがオニオンスープ。日本のスープ皿の1.5倍ってかんじ。オニオンがぎっしりでこれだけでも十分お腹に溜まる量でした。こっくりしていてとても美味しかった!これで3.8€は安いですわ。

 

f:id:zizichan1103:20200311150717j:image

12:40頃にはめちゃくちゃ人が並んでました!ざっと20人くらい?私たちが入店して20分でこの行列なので、12時の開店と同時に入店することをオススメします〜。土日なら尚更混むでしょうね。

それから、ここは『予約不可』のお店です!

 

お会計は【21.5€】でした。後日、いろんなレストランで食事しましたがここが1番安い結果となりました。

 

フレンドリーなスタッフも好印象

f:id:zizichan1103:20200311172110j:image

出典:https://www.bouillonpigalle.com/

Bouillon pigalle(ブイヨンピガール)のウエイターさんたちがとにかくフレンドリーな接客で気持ちよかったです。料理が運ばれたあとも「オイシイ?アリガトウ!」と日本語で話しかけてくれたり(日本人もたくさん来店してるんでしょうね)どのお客さんにも公平に接している感じが好印象でした。海外レストランあるあるですが、料理は美味しいのに、店員の態度が悪くて嫌な思い出になることって少なからずあります。その点でもオススメできるレストランでした〜♫

 

 

<まとめ>Bouillon pigalle(ブイヨンピガール)はお手頃価格で美味しい料理、フレンドリーな店員がいるコスパ良しのレストラン!

 

モンマルトル観光の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね〜!

 

フランス国内移動はOmioで購入すると€10割引でお得!

 

ヨーロッパでのバス、鉄道、飛行機の予約・購入ができる「Omio(オミオ)

日本語で予約できるアプリが大変便利!

紹介コードkentay5n8v2z€10割引となります!

 

例えば、パリからニースへの列車は€55〜。

予約時に紹介コードを入力すると€10(約1,500円)割引の€45で購入可能^^

2023年5月現在、ユーロに対する円安が進行中なので、€10割引は大きいですよね!

 

\紹介コード【kentay5n8v2z】で€10割引!/

 Omioの公式サイトはこちら 

 

海外のネット通信の準備はお済みですか?

 

これからの海外旅はeSIMが絶対オススメ!

  • SIMカード不要でなくす心配なし
  • 日本で事前設定→現地でネットが即開通
  • レンタルWiFiみたいに返却・充電の手間なし

メリットだらけで私はもうeSIMしか使いたくありません。

 

おすすめは「トリファのeSIM

  • 繋がらない
  • ちゃんと設定できているか不安

などの困り事も、24時間年中無休の日本語のチャットサポートがあるので安心!

 

eSIMの購入は、トリファのアプリから簡単に行えます。

アプリ上で自分の旅行内容に合ったプランを診断してくれるのが便利!

フランスのeSIMは、1GB(7日間有効)500円〜

 

データが少なくなったら追加チャージもできます

 

ぜひ一度、最適プランの料金を確認してみてください。

 

\eSIM初めての方も安心!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
開発元:ERAKE Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

CHECK!

海外旅行中、7人に1人は何かしらのトラブルに見舞われているというデータがあります。

加入必須の海外保険ですが、どうせならコスパの良い保険に入りたいですよね。

私はエポスカードクレカ付帯の海外保険を毎回利用しています。

 

エポスカードは

  • 年会費永年無料
  • ゴールドカード並みの手厚い補償

ということで「海外旅行最強カード」とも言われています^^

 

海外保険適応には

  • 渡航先への航空券
  • 空港へ向かう鉄道代金
  • 空港へ向かうタクシー乗車代金

などの支払いをエポスカードで行うだけ。

 

出典:エポスカード

 

補償内容ですが、2023年10月1日以降は、傷害死亡・後遺障害の補償金額が最高500万円だったものが3,000万円に!

今まで以上により安心して海外旅行に行くことができます。

  • 旅先で受けた病院の治療費など→最高270万まで補償
  • 携行品を壊したり盗難に遭った場合→最高20万まで補償

ゴールドカード並みの補償内容でケガや荷物のトラブルを強力ガード。

1枚作っておけば、旅行のたびに保険を選んだり、契約する手間もなくなり一石二鳥!

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com