Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

はてなブログ200記事達成!アクセス数や収益は?

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20200421172346j:plain


こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

本記事で200記事となります!!

イエーーイ!よく頑張った自分!!

 

というわけで、200記事記念★

これまでの振り返りと、これまでお届けしてきた200記事の中から、自分でも妙に気に入ってる名作記事(大げさ)のご紹介、最後に今後についてをまとめたいと思います。

 

少しでも「むふふ」と笑っていただければこれ幸い。では参りましょう〜♫

 

 

 

はてなブログ200記事達成!日数は?

 

はてなブログ開設:2019/5/18

100記事達成:2019/9/1

200記事達成:2020/4/21

 

はてなブログを始めて約11ヶ月で200記事となりました。単純計算で1.65日に1記事のペースです。最初の3ヶ月は毎日更新していたものの、その後失速。最近コロナで仕事がないのでまた1日1記事アップに戻っている感じです。

 

はてなブログ200記事で読者数は何人?

 

現時点で361名の読者様がいらっしゃいます!100記事目の時点では258名だったようなので約100名増えました。常連のみなさま、お世話様です。最近の方はいらっしゃいませ〜(^^)

 

👇参考

zizichan1103.hatenablog.com

 

はてなブログ200記事のアクセス数は?

コロナ影響もあり2月以降苦戦を強いられている当ブログ。現在のところ日間PV数は平均約150〜200あたりをうろついてますね〜。コロナ前は300くらいあったのに悲しいです。ぴえん。

 

はてなブログ200記事でグーグルからの検索流入は?

現在の検索流入上位3つは下記の通りです。

 

・Twitter 32%

・Google 15%

・はてなブログ 15%

 

Twitterの流入が多いのは、最近アップしたこの記事のおかげ。

zizichan1103.hatenablog.com

 

主催の天神サイトさんがTwitterで私の投稿をいいね!してくれたおかげで流入が増えたようです。ま、一時的なものなのでやはりGoogleからの流入を増やさないとアクセスアップには繋がりません(毎回言ってますが、、、)

で、Googleアクセスを増やすためにはキーワードの選定が必須です(これも何回目。。)

 

zizichan1103.hatenablog.com

zizichan1103.hatenablog.com

 

はてなブログ200記事での収益状況

Googleアドセンス

振込最低金額の8,000円にまだ到達しておりません!!涙

100メートル走で言うと、現在70メートル地点を通過したくらいです。早くゴールしたいのにぃぃ!!

 

もしもアフェリエイト

累計成果は2,010円と表示されておりますが、まだ一度も振り込まれたことはありません。承認待ちなんですかね〜。期待してないので調べようともしてないってゆう。笑

 

A8ネット

今月の振込予定は、34,045円です(対象期間2/1 〜2/29)

えええ!!!マジで!??と思った方もいるかもですが、ほぼセルフバック(自己アフェリエイト)で稼いだ金額なのでご安心を←?

2月は新婚旅行でフランスに行きましたので、その時のホテル代とか諸々のセルフバック含めての金額です。

 

さ、次のコーナー。200記事の中から自画自賛な記事をご紹介していきますね〜。

 

お気に記事①中国のニーハオトイレ

中国は湖南省へ行った際に経験した実話を交えながら、想像の上をいく「中国のトイレ事情」について記した本記事。世界40カ国旅してきましたが、吉幾三よろしく「♫扉もねぇ、便器もねぇ、ペーパーもねぇ」のトイレは後にも先にも中国だけでしたね。なのに有料ってゆう、まさにクソみたいなおトイレでした〜。

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

お気に記事②佐賀県のちょいエロ大興善寺

佐賀県の紅葉の名所として知られる大興善寺。紅葉の美しさもさることながら、見逃しちゃいけないツッコミポイントがこれでもか!というほど隠されているお寺界のエンターテイナー。ちょいちょいエロもぶっこんでくるので大人が楽しめるお寺です。

  

zizichan1103.hatenablog.com

 

お気に記事③キーパーソンは腹巻コルセット

微笑みの国タイは中北部に位置する、日本人はほぼ行かない町を訪れたときのレポートです。日本語と英語がわからない地元民とタイ語がわからない私。天空の断崖絶壁に位置する秘境のお寺に行くまでの道のりをミッション仕立てでお送りしております。腹にコルセットを巻いたおっちゃんに注目です!

  

zizichan1103.hatenablog.com

 

お気に記事④旅の出会いは一生もの

初期の頃にアップした本記事。クロアチアのザグレブのホステルで出会ったトルコ人の女の子が天使だった、というお話です。彼女は当時、ザグレブの大学で栄養士になるために留学をしている学生でした。あれから3年以上経ちますが、彼女とはまだ繋がっています♡頑張り屋さんの彼女はその後試験に合格し、今はキャリアアップを目指して日々奔走しているみたいです!

  

zizichan1103.hatenablog.com

 

お気に記事⑤あとの祭り

スペインの古都トレドにて起こった悲劇。女一人旅は気を緩めてはいけないな、と身をもって感じた事件でした。要約すると、スーツ着た妙に清潔感はあるけどハゲ散らかしたおっちゃんに、唇を奪われたってだけの話です。後日談ですが、その日は一度もトイレに行けず、膀胱炎になりかけました。身も心も悲鳴を上げたアラサー半ばの秋でした。

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

ああ、しかし旅は良いものですね。

No Travel is No Life ...(遠い目)

 

これからの当ブログについて

 

いかがでしたか?笑

少しは暇つぶしになったでしょうか〜??

 

まだまだ見たいよ、って方はこちらからどうぞ!

旅の小話 カテゴリーの記事一覧 - 旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

 

さて。これからの当ブログについてですが、次はもちろん300記事目指して頑張ります!

旅行特化ブログからどんどん逸れている今日この頃ではありますが、みなさま温かい目でみてやってくだっさい!途中でぷつりと終わっている、フランス旅行については気力を失いかけていましたが、ぼちぼち更新していきたいと思います。コロナが終わり、誰かの役に立つであろうその日がくるのを信じて、、、!!!

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com